マカド!の月額と出品方法は?

f:id:tealikewoman:20210122165707p:plain

マカド!を使ってみたいけどマカド!の金額が気になりますよね。

そんな方に今回はマカド!の金額等について書いていきたいと思います。

 

マカド!とは?

f:id:tealikewoman:20210122144510p:plain

 

 

マカド!はAmazon販売の自動価格改定・出品・販売の管理をサポートしてくれるツールです。

 

マカド!のログイン方法は?

マカド!は30日間無料で使用できるのですが、通常のせどりツールと違い、インフォトップで販売されているので、決済時に「インフォトップ」と呼ばれるアフィリエイトサイトを使用する必要があります。

 

「インフォトップ」を利用したことがない場合には、「インフォトップ」に登録する必要があります。(無料です。)

 

この点でマカド!の利用をためらう人もいるかもしれませんので、マカド!の登録方法を説明します。

マカド!のトップページを開きます。

 

 マカド!TOPページ

 

30日間無料で申し込むをクリックします。

 

するとインフォトップの購入画面になります。「インフォトップ」の利用経験があるかないかに応じて必要事項を入力し購入を完了させます。

 

すると、マカドから「マカド!仮パスワード発行のお知らせ」というメールが届きますので、メールに書いてある「ログインID」と「仮パスワード」でマカドのログインページからログインします。

 

マカド!にログインするとトップページが表示されます。

 

マカド!の評判は?

マカド!は他のせどりツールを良く研究して開発されており、マカド!のネットでの評判は非常にいいです。

 

マカド!のユーザーサポートも対応が非常に早く、ユーザーの要望にも積極的に対応してくれます。

 

マカド!の設定方法は?

マカド!へのログインに成功したら、Amazonアカウントとマカド!の接続をします。

マカドを利用するためには、Amazon出品者アカウントが大口出品でなければいけません。

Amazon MWSの登録ページを開きます。

 

自分のAmazonアカウントでログインします。

ログイン後、「アプリケーションを使って、マーケットプレイスWebサービスにアクセスすることを希望します。」をチェックします。

 

f:id:tealikewoman:20210124185836p:plain

引用元:http://aws.typepad.com/jp_mws/2014/09/mwsreg.html

 アプリケーション名:マカド
アプリケーションの開発者アカウントID:6551-3612-3519
と入力して画面右下の「次へ」をクリックします。

 

次に表示される画面で赤い部分2つにチェックを入れて次へをクリックします。

f:id:tealikewoman:20210124223857p:plain

引用元:http://fukugyo-kingdom.com/archives/4632

 

すると下記のような画面が出てきます。

f:id:tealikewoman:20210124224311p:plain

引用元:http://revision-rank.com/site/sellerid/

 

表示された出品者ID(Aから始まる13文字以上)MWS認証トークン(amzn.mws.から始まる文字列)をメモ帳などにコピーして保存します。

マカド!の設定画面の最下部にある「Amazon設定」に上記で保存した「出品者ID」、「MWS認証トークン」を入力します。

 

入力が完了したら、「更新する」ボタンをクリックします。「MWS接続テスト」をクリックします。

 

「MWS接続成功」と表示されればAmazonとの接続は完了です。

1時間程度で自動価格改定などの機能が利用できるようになります。

 

マカド!の出品方法は?

マカドから、Amazonへの出品は簡単にできます。自己発送で出品する場合とAmazon FBAで出品する場合とでは少し異なりますので、両方の出品方法を順に説明していきます。

 

自己発送で出品する場合

マカド!のメニューの上部にある「出品する」をクリックします。

次に表示される画面で自己発送を選択します。

 

出品したい商品をAmazonから検索してマカド!に登録します。

商品はJANコード、ASIN、キーワード等で検索できます。

 

商品の登録はバーコードリーダーでもできますので、バーコードリーダーを持っている場合には商品の登録時間を大幅に短縮できます。

 

商品検索をすると、該当するAmazonの商品が表示されます。

 

下記の項目を入力していきます。

・商品のコンディション(新品・中古・コレクターなど)

・商品説明

・出品価格

・出品する個数

※SKUの項目については未入力でも問題ありません。

商品登録した後で自分で指定することもできます。

必要事項を入力して商品登録が完了したら、「自己発送で出品する」ボタンをクリックするとAmazonへの出品が完了です。

 

Amazon FBAで出品する場合

Amazon FBAで出品する場合にも最初に出品する商品を登録します。

商品登録の方法は自己発送の場合と同じですので省略します。

商品登録が終わりましたら、画面上部の「FBA発送で出品する」ボタンをクリックします。

 

すると、FBAへの商品登録待ちとなりますので、少し待ってからページを更新します。

FBAへの商品登録が完了していれば納品プランが一番上の行に追加されていますので、

FBAへの納品に必要な納品書・配送ラベル・商品ラベルのなどの印刷を行います。

 

FBAへの納品に必要な各種手続についてはここでは省略します。

最後にセラーセントラルの右下の「クリックすると納品が完了します」ボタンをクリックするとFBAへの納品手続は完了です。

 

マカド!とプライスターの違いは?

マカド!もプライスターはどちらもAmazonせどりに特化したツールです。

マカド!、プライスターのどちらも機能的にはそれほどの違いはありませんが、自動価格改定機能ではマカド!の方がいいと思います。

マカド!では自動価格改定の間隔が自由に調整できます。その他にも、自動価格改定をしたくない時間帯の指定もできます。上記2つの機能はプライスターにはありません。

 

しかし、プライスターはアプリで出品することができますが、マカド!にはアプリはありません。

 

アプリでせどり作業を完結させたい人はプライスターの方がいいのかもしれません。

 

マカド!の月額利用料金は?

マカド!の月額利用料金は4,980円です。ただし、最初の30日間は無料です。

 

f:id:tealikewoman:20210122165419p:plain

 

マカド!の退会方法は?

マカド!の退会方法は、マカド!のトップページの一番下にあるマカド!を退会するのリンクをクリックします。

 

マカド!を退会するをクリックすると、退会理由を入力する画面になります。退会理由にチェックを入れたら次へをクリックします。

 

すると、退会の確認画面になります。この後、インフォトップの購入者ページへログイ

ンして月額課金サービスの利用解除をするとマカド!の退会手続きが完了となります。

 

まとめ

 

マカド!は後発のツールのため、他のせどりツールを良く研究されて開発されています。

そのため、他のツールと比較するとほとんどの機能でマカドの方が優れていると感じました。

マカド!は30日間無料で試用できますので、使ってみて嫌だったら無料期間中に止めればいいのでまずは使ってみればいかがでしょうか?

 

 

マカド! Amazonせどり管理ツール